忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
今回はDIYをした話です。



最近は空気が乾燥している所為かのどの調子があまり良く無いです。
なのでのど飴を多めに買って皆で喉を癒しています。
「◯◯の味が好き」とか言って好みが被ると争奪戦ですよね。

***

今まで自転車置き場では東から220Lのトロ舟と180Lのブルコンと、
220Lのトロ舟を設置しているみたいです。
3個とも大体同じ様に魚を入れて水換えもしているらしいです。

ですが、何故か真ん中のブルコンに入れている魚が調子が悪くなる事が多く、
母は不思議に思っていたみたいです。
空気の流れがそこで淀む所為なのか水深が深い所為なのか、
もしくは他の所為なのかよく分からないそうです。

リフォーム会社にある廃材置き場(好きに持ち帰っても良い場所)から、
良さそうな木を持って帰っていたのがたまってきました。
金魚のお世話をする事も段々と少なくなって来たので、
母は父を巻き込んで休みの日にDIYをしていました。






















いつもは母がざっくりと作るのですが今回はきちんとブルコンの大きさと、
排水栓の位置を確認してから台を作ったそうです。
南の庭に置いて居間から餌があげられる様にしたみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、治療中のトロ舟をのぞいてみてびっくり!!ものすごい泡で、中の魚が見えないぐらいになっていました。あちゃーまた、☆になったか?と恐る恐る洗面器にあげてみると、みんな生きていました。よかった!!慌てて水を抜いて水替えを・・・・・・産んでる。品評会に連れて行った(日本一金魚大会では4位だった)子が産んでいました。でも、ほかの子は、かろうじて生きてるって感じなので、精子も出さず流しました。いい卵だったので、あの子は、完治したことが確認できました。後は、残りの子を何とか救わねば・・・・・
motiko 2018/11/16(Fri)12:41:22 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]