忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



昨日に家族に虫嫌いでも可愛いと思える虫を紹介しました。
「トラツリアブ」と「オオスカシバ」という割と有名な虫です。
トラツリアブは柴犬みたいな毛でオオスカシバはメジロっぽいので、
私的には虫の中でもかなり好きですね。

***

居間から餌があげられる位置なら日がお昼過ぎまで当たって、
水道水もすぐ側にあるので便利です。
冬でも風も当たらないので魚を育てるにはいい環境です。






















空気が淀む事も無さそうなので風通しに関しても安心です。
ブルコンを庭に移動して設置して空いた自転車場所のスペースには、
80Lの普通のトロ舟を置いたそうです。

冬眠に向けて自転車置き場の東の220Lのトロ舟には、
ピンポンパールと変わり竜を西の220Lのトロ舟には、
蘭鋳の当歳魚を入れたみたいです。

中央に新しく置いた80Lのトロ舟には生き残った蘭鋳の親魚と、
黒出目金と琉金を入れたらしいです。
これで上手くいったら空気が淀んでいたのではなく、
原因は水深だったという事になりますね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]