忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464
今回はジャンボタライに移動させた話です。



今日は外がとても寒いので室内の暖かさとの温度差がかなりあります。
外に出る度にひやっとするので秋と言うよりはもう冬に感じます。
それでもまだ庭の紅葉なんかは紅葉していないんですけどね。

***

先日、買ったジャンボタライに母は穂竜を移動させたそうです。
110Lのトロ舟から120Lのジャンボタライに移動させたらしいです。
これで水温の変化が少し緩やかになると思います。






















これで冬が来ても大丈夫になりました。
今年は去年とは違ってたくさんの魚を持ってはいないので、
ベランダと自転車置き場だけで冬越しが出来そうです。

ベランダは日当りが良く岡山県の県南なので雪が滅多な事では降らず、
冬眠をしない事が多いです。
逆に自転車置き場は北側でこちらは寒いので冬眠します。

母は蘭鋳などの丸くない魚は冬眠をさせて丸い穂竜と変わり竜の大きな子達は、
完全には冬眠をさせないらしいです。
毎年、春に調子を崩す子が出てくるので心配なんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]