忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466
今回は餌の話です。



最近は朝方に雲が全くない晴れ空な事が多いみたいです。
その影響で放射冷却現象が起きているのか朝方が極端に寒いです。
家から出た時に微かに白い息が出るくらいでしたから。

***

最近は朝になると水温が10℃を切る様になってきました。
母は特に北側の飼育場の子にはあげる餌に気を使っているそうです。
メインは金魚屋さんのところで購入する咲ひかり育成用に、
粘膜保護の入った餌を少し混ぜてあげているみたいです。

朝の1回のみで浮き草もあげているみたいです。
母は他の魚達にはらんちうディスクの育成用をあげているそうです。
時々、赤虫もあげているらしいのですが冷凍庫の空きスペースが無いので、
ストックが少ないのでしょうが無いです。






















ベテランの蘭鋳師の方達からは金魚にあげる冷凍赤虫専用の冷凍庫を、
買った方が普段使いの冷蔵庫を圧迫しないし便利だとアドバイスされているそうです。
かなり割高な赤虫をちょこちょこ買い足していくぐらいなら、
少し小さめの冷蔵庫ならその差額で買えるらしいです。

置き場を考えてお小遣いを溜めないといけませんけどね。
でも、どう考えても置けそうなスペースが家のどこにも無い気がします。
ベランダは狭いですしガレージだと車の邪魔になりそうですし、
自転車置き場はすでにキツキツなので玄関の隅っことかかな。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]