忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456
今回も前回の話の続きです。



この頃は何故か私の嫌いとする無視とばかり遭遇してむかついています。
数日前はGでしたが今日は仕事場の窓の外に留めてある日除けに、
私の嫌いなバッタがしがみついていて思わずギョッとしました。
何で嫌っている人間のところに嫌っている存在は近づいてくるんでしょうね。

***


母が穂竜と変わり竜を出している部門の審査が始まったそうです。
パッと見た時には自分の魚より魚っぷりが良い魚が居たらしいです。
なので母は「上位を取る事は無理だろうな」と諦めてしまっていたそうです。

審査を見ていると我が家の子の穂竜の洗面器にピンポン球が入れられたらしいです。
ですが最終的に選ばれたのは変わり竜(五花竜)が2匹と穂竜、
緋写り柳出目金とアルビノの提灯パールだったそうです。






















1位は五花竜でしたが母が魚っぷりが良いと思っていた方の子ではなく、
同じ感じの小さい方の子だったみたいです。
穂竜の会の友人の魚ではなく会員ではない方の魚だったそうです。

尾開きが素晴らしい子でどうやってそんな綺麗に育てられたのかを、
知りたいくらいだったみたいです。
尾は我が家でも綺麗に作るのが難しい部位ですからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]