忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
今回は新品注意の話です。



庭に梅の木があるんですがその梅の木の中心の方の枝に、
アマガエルにしては大きな白っぽいカエルがお行儀良く座っていました。
まるで売り物のフィギュアのような凛々しいたたずまいは、
梅雨時期に鳴く声の主なんだろうとふと思い出してしまいました。

母が土曜日に仕事場から家へ30匹ぐらい稚魚を連れて帰りました。
今ベランダで80Lのトロ舟3つにそれなりの数を飼育しています。
なのでもう1本トロ舟を立ち上げて少し余裕を持たせる事にしました。

金魚用品の倉庫と化している私ことakinoriの部屋から、
母がトロ舟を2つ引っ張リ出してささっとすすぎ洗いをして、
ベランダにセッティングしました。

スポンジフィルターも新しいのを軽く洗ってセットしました。
新しくセットしたトロ舟は2番目に大きい子用にして、
だいたい大きさを合わせて50〜60匹ほど入れました。

最近は夜が寒かったので浪板をしておきました。
一晩が過ぎて朝に自転車置き場からメンテナンスをしていき、
次にメダカをして最後にベランダに上がって浪板を外しました。






















昨日立ち上げたトロ舟だけが凄く泡勝手しまっていました。
中の魚が調子が悪そうに浮いてしまっていました。
先日に新しいスポンジフィルターを使ったら体調を崩してしまい、
挙げ句にエラにしてしまった事を思い出しました。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]