忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322

今回も前回の話の続きです。



熱くなってきたからかコバエが出てうっとおしいです。
しかもスタンドライトを点けているとそこによってきて作業がしにくいし、
なにより衛生面が困るので見かけるたびに駆除しています。
小さな隙間からやってくるので防ぎにくいし困ったものです。

母は先日に知り合いからピンポンパールの稚魚を貰ったので、
ピンポンパールと蘭鋳の稚魚と出目のメダカやパンダメダカなどと、
トレードするつもりみたいです。






















お互いに得意な魚種?分野?が違うので丁度良い感じです。
メダカは金魚と違って新種を作り易く凄い数の種類が存在するそうです。
岡山にも何人ものトップブリーダーがおられるそうです。

今度、母も見学に行きたいと思っているみたいです。
同じ趣味の人と話をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
特に母は割とおしゃべりな面があるのでしょうがないです。

夕方の水換えの時間になってしまったためは母あわてて帰宅してきました。
近々、魚を用意してとりに来てもらうそうです。
ここのところ天気が良く無いので、天気が良いといいのですが。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日買ったアンブローズですが、もう少なくなってしまいました。稚魚たちが、毎日ものすごい勢いで食べてます。赤虫より穂竜たちのお腹が丸くなるような気が・・・・・・小さいサイズのうちの子は、まだミニミニですが、お腹だけは、プルンと丸くなっています。これで、ランチュウの頭が出てくれれば、最高なんですが・・・・・。追加で2袋頼みました。
MOTIKO 2018/06/24(Sun)11:27:34 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]