忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
今回も前回の話の続きです。



本格的な梅雨が来たようで川の水が昨日の夕方くらいから増え始めました。
田んぼに水を引くためと聞きますがこっちは浸水を防ぐので毎回困りものです。
田んぼに水を入れるなら機械で吸い上げれば良いと思うんですけどね。

稚魚が順調に大きくなり車庫のトロ舟まで稼働する様になりました。
稚魚が良く食べて良くフンを出す様になったので、
それに押される様に水の汚れ具合も激しくなってきたそうです。






















母は1つのトロ舟に2〜3個のスポンジフィルターを入れています。
必ず3個のエアレーション(スポンジフィルターを含む)を入れているそうです。
またエアーの強さも心持ち強めにしているらしいです。

冬には30Lのブロアーを使っていたみたいなんですが、
春には60Lのブロアーに交換したそうです。
それでもエアーの量がかつかつになりこの前、80Lのブロアーに変えたらしいです。

それだけ対処してもベランダのトロ舟はまだ半分しか稼働させていないんですよね。
ベランダでもめいいっぱい飼育する様になったらブロアーを、
2台体制にしないと間に合わないような気がします。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]