忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
今回はエサを買った話です。



夏バテなのかちょっと疲れがこの休みに出てしまって今日は、
それが尾を引いているのでちょっと不調気味です。
しっかりと水分をとって具沢山おじやで回復中です。

大きな金魚用のエサが少なくなってきました。
小さい稚魚用のエサは母が友人さんに頼んだのでまだ十分あるみたいです。
最近は赤虫よりも以前に紹介したアンブローズ(粒エサ)の方が、
金魚の特に穂竜や変わり竜の体の丸みが出てくる様な気がするそうです。

最近は凄くエサの食いが良いみたいで毎日100g近く消費しています。
このままの消費の早さでは1ヶ月もしないうちにまた友人さんに、
エサを頼まないといけないかも知れません。

大きい子のエサはなるべく金魚屋の方で購入しています。
母はお隣さんにも頼まれみたいで大人用のエサを2袋と、
らんちうディスク1袋を買ってきていました。






















大人の金魚には無理をさせないで育てているので、
朝1回の粒エサと浮き草を与えているそうです。
大人の魚の数は少ないので稚魚ほど消費はしていません。

この大人の金魚の消費の早さだと次に金魚屋に買いに行くのは、
ちょうどお盆の頃ぐらいになりそうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]