忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
今回は前回の話の続きです。



つい昨日に台風が産まれたそうです。
こっちでは雨はそこそこ収まりましたがまだまだ水位が多い川が心配なのに、
これから台風の追加とか……川が溢れそうで困りますよ。

黄色いフィルターの長所は掃除が他の2つのフィルターに比べて凄く簡単な事です。
中心にスポンジをセットして挿すだけで用意が出来てしまいます。
洗う時はスポンジを抜いて水の中でくしゃくしゃっと揉んで洗うだけで汚れがとれます。

母は1つのトロ舟に2〜3個のスポンジフィルターを入れているので、
毎日凄い数のスポンジフィルターを洗っています。
色々と効率を考えた結果このスタイルに落ち着いたそうです。






















黄色やブルーのスポンジは激安な値段でネットを使って母が購入しています。
流石に一流品の品ではないのでどうしてもへたるのは早いのですが、
その分だけ易いお値段なので何とか回せています。

いつもブログで描いている様に家に届いたら使う前には必ず薬を除去する必要があります。
そうしないと金魚達がダメージを受けるどころか最悪の場合は、
☆になってしまうかもしれないのでこれだけは徹底しなくてはなりません。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、雨の合間を縫って、明日連れて行く魚を選びました。いざ選ぼうとするといろいろな欠点が目に付いて選べません・・・・・。ベランダと車庫を行き来してやっと、10匹選びました。友人から頼まれたランチュウの稚魚も15匹えらんで、60Lのトロ舟ふたつで、餌を切ってます。あすは、朝からバタバタしそうなので、出来る準備は、早めにしてます。今日の夜は、夏祭りの実行委員会に参加します。これから、お昼を食べて、すべてのトロ舟の水替えです。今は、仕事中です。
NONAME 2018/06/30(Sat)12:08:10 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]