忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
今回は前回の話の続きです。



最近、台風が産まれてじわじわと近づいてきている影響なのか、
昨日今日と風が強くて立てかけていた浪板がばたんと音を立てて落ちたり、
近所では洗濯物?が飛んだりしたみたいで大変でした。

母が我が家で一番早生まれの稚魚を見て去年と今年の変わり竜達の
とある変化に気が付いたそうです。
我が家の稚魚は目幅が広い丸顔でちょっと長めの魚が多いです。

早めに産ませてじっくりと育てています。
しかし今年は稚魚の初期の飼育に失敗してしまった結果、
少し煽り気味に駆け足の飼育で育てています。






















また飼育に使っているトロ舟も去年よりも2まわりくらい大きいものを使っています。
餌も高タンパク質の餌をこれでもかというくらい食べさせています。
すると、何だか最近になってお腹だけがプリンと丸くなってしまいました。

今までの我が家の特徴である顔の丸さと目幅の広さが感じられない子顔なので、
明らかに今までの稚魚達とは違う成長をしているみたいです。
良いか悪いかは分かりませんが私としては丸顔が好きなので、
出来たら以前の様なまん丸顔になって欲しいんですけど……。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]