忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
今回は穂竜愛好会の研究会の話です。



昨日に今年初めての蝉の声を聞きました。
多分ですが凄くうるさい鳴声だったのでクマゼミかなって思います。
昔はアブラゼミとかも多かったんですけどクマゼミが最近では増えましたね。
温暖化の影響なのか縄張りを奪われているだけなのか……謎です。

穂竜の研究会の日の朝、母は4時過ぎに目が覚めたそうです。
とりあえずベランダのトロ舟5つを水換えして連れて行く魚をパッキングしたみたいです。
他のところはフィルターのみを洗って朝食のパンを食べてから、
赤穂に向けて車を走らせたそうです。

いつもであれば香川の友人を誘っていたですが今回は蘭鋳の受精卵をくれた友人に、
育てた稚魚の一部を連れて行って友人に託した稚魚と交換するという理由と、
友人に選別を教えてもらうという理由があったために朝早くから出発したらしいです。






















7時に赤穂に到着して飼育場に居る友人と合流して、
母が持っていた蘭鋳の稚魚をトロ舟に入れてみてもらったみたいです。
母的には有名人さんに教わった通りに尾が良く開いてバランスがいい子を、
残したつもりだったみたいです。

ですが、友人が言うには尾が開き過ぎだったようです。
今度は友人がくれる蘭鋳を見てみたらしいです。
もう色が変わっていて太身のある良い感じの当歳魚だったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]