忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326
今回は白い洗面器の話です。



今日にたまたま立ち寄ったスーパーで私が何年も探していた多肉植物に出会いました。
それは“熊童子”という名前の“月兎耳”に似た感じの見た目をしています。
でもその葉っぱがちっちゃなお手てみたいで可愛らしくて気に入っています。

稚魚が段々と大きくなり使用するトロ舟の数が増えています。
毎日の水換えをする時にはまずポンプで水を抜いてから、
フィルターなどを洗ってから水を入れるそうです。

その時に使う洗面器が足らなくなってきているそうです。
兄がホームセンターに行くというので100円均一で白い洗面器を、
買ってきてもらう様に言ったらしいです。

母は2つ頼んだそうなのですが結果的に買ってきた数は5つだったそうです。
先日に小さい洗面器を購入していたので合計で10個にもなったみたいです。
兄が言うには「これで思う存分、水換えをして魚を入れまくれるよ!」だそうです。






















母は「有り難う!喜んで使うわ!!」と返していました。
このやり取りは皮肉なのか優しさなのか……。
もうすぐ研究会なので魚を洗面器に上げてじっくり観察してみるそうです。

洗面器は少ないよりは多い方がなにかと分けられるし便利ですからね。
産卵のときなんて足りなくなる事もありますし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日産卵したランチュウが、調子を崩してしまいました。師匠から充血した状態で頂いた子で、もともと弱い子だと思います。背中に少し充血が見られたので、朝の切羽詰まった時間でしたが、全替えしました。仕事は、ギリギリセーフでした。二日前に全替えしたばかりですが、ほかの子に白点?みたいなものも見られたので、頑張りました。それにしても、急に暑くなって、水の痛みが想像以上です。
NONAME 2018/06/28(Thu)14:31:15 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]