忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
今回は前回の話の続きです。



昨日はあちこちで地震が起きて何だか不安でした。
特に島根で起きた地震の時はこっちでも多少揺れたのでビックリしましたが、
お水がこぼれたりするほどは揺れなかったので大丈夫でした。
最近の地震の頻度はかなり心配になりますね。

今の我が家に居る大きめの稚魚達はお腹がぷっくりと大きいのでちょっと心配です。
見た目は可愛らしいですし丸さも穂竜らしいとは思いますが、
その分だけ凄まじい食欲なのが心配です。






















グロイ話ですが食い意地が張り過ぎてお腹が破裂してしまう事もあるので、
その加減を見誤らない様にエサをあげる様にしています。
人間側が調節してあげないと金魚側では調節してはくれませんからね。

ろ過器を使おうと思うとコンセント(電気)が必要なのでそのための工事も、
必要になってしまい限られた時間の間に水換えをして、
さらには飼育場の改良などもしなくてはいけないため母は大忙しです。

この前に良さそうな木をまた拾ってきたので木材は足りると思います。
ですが玄関の半分くらいが木材置き場と化しているんですよね。
ストックしておかないといざという時に作れないので仕方無いですが。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真の子は、ピンポンです。友人から頂いた時は、ほっそりしていましたが、一生懸命育てたら、こんなに丸くなりました。
NONAME 2018/06/27(Wed)16:40:21 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]