忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320
今回はメダカの人のところへ出かけた話です。



今日は梅雨空の合間の晴れで祖母が忙しく洗濯物を干していました。
梅雨時期は洗濯物が溜まってしまうので着るもののストックが、
無くなったりして困りますよね。

今年に入ってやっと母がメダカの人のところへと遊びに行きました。
目的は7月にある地元のお祭りに参加するための打ち合わせです。
去年に初めてお祭りでメダカつりのお店をしました。

今年も参加する事にしてメダカの準備をメダカの人に頼んでいました。
本当ならもっと早くにメダカの様子を見に行く予定だったのですが、
あまりにも暇が作れなくて今の今まで伸びてしまったんですよね。

やっと時間を作って見に行く事が出来たって感じです。
去年はその年に産まれた子を売ったのですが今年は去年に産まれた子なので、
大きくて立派な大人の子をお祭りに連れて行けます。






















メダカの数も十分確保してくれていたらしいです。
今年の春は冬眠明けの管理が良くて順調に育てられたそうです。
その反動か最近になって調子を崩す子が増えているみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]