忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
今回も前回の話の続きです。



まだ、本格的な夏ではないので心底むかつくほどではないですが、
それでも湿度の高さはかなりイラッとしますね。
体温が上がり易くなるのでちょっと動いただけで暑いですから。

本当はブロアーの2台体制をA系統とB系統という風に、
トロ舟に全く別々の系統からエアーを供給出来れば安心なんですけどね。
どちらかが壊れても残った方で何とか凌げるので。






















ですが、今はそこまでの事はまだしていません。
母が色々な方のところの飼育場にお邪魔してエアーの仕組みを観察してきましたが、
エアーのやり方1つでも個性がかなりあります。

それぞれの飼育法が違う様に大将は大将の譲れないエアーのこだわりがあり、
有名人さんには有名人さんの譲れないエアーのこだわりがあります。
直接、母が聞いた訳ではないのですがじっくり観察したら、
使っているエアストーンからエアーのチューブに至るまで工夫してあったそうです。

同じ金魚を育てられているのにこれ程までに個性があるのはとても面白いです。
金魚飼育はやり方がそれぞれの飼育場ごとに存在するので、
まだまだ理解しきれないほど奥が深いです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝ランチュウの産卵がありました。師匠から頂いた子で、浮いていて充血していた方の子です。小さい卵でしたが、色を見た感じでは、正常でした。もちろんもう育てれないので、流しました。
MOTIKO 2018/06/21(Thu)14:41:20 編集
無題
ちょっとお尋ねします。
大人のメダカは小さな子メダカを食べたりしますか?
沢山の子メダカが孵化しましたが、
親と一緒に入れても良いのかなと。
愛ママ 2018/06/22(Fri)09:28:48 編集
無題
この前は、うちの子見てもらってありがとう。大人メダカは、赤ちゃんメダカ食べますよ。100均のバケツでも用意して、赤ちゃん用にしてあげてください。2センチぐらいに成長したら、一緒にしても大丈夫です。
MOTIKO 2018/06/22(Fri)15:15:31 編集
無題
そうなんですね。
分けていたけど一緒にしてあげた方が良いかと思いましたがダメですね
ありがとうございます
愛ママ 2018/06/23(Sat)21:04:02 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]