忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
今回も前回の話の続きです。



昨日の夜は凄く寝苦しくて何度も起きてしまいました。
扇風機を付けると寒いし付けないと暑いし……難しいです。
夏だとがんがんに扇風機を使うんですけどね。

今は稚魚を大きくしたいのでかなりの量を毎日あげているみたいです。
さらに水換えをせっせとして煽っているので余計に食べていると思います。
おかげですこしふっくらしてきたみたいです。

7月1日の研究会に少しは穂竜らしい稚魚を連れて行けると良いなと、
母が今の内からソワソワと稚魚のサイズに関して心配しています。
去年が失敗して小さいままだったのでしょうが無いですけどね。






















今年は稚魚に色々とまた不幸があったものの今のところは何とか、
元気に成長してくれているので夏も大丈夫かなと考えています。
今までが大きく育てすぎると言われていたので去年は、
逆に小さめにしましたがどうもそのやり方は我が家には合わないんですよね。

なので今年は昔の通りにガンガン食べさせてガンガン大きくするという、
方法に戻って飼育するつもりです。
やっぱり大きく逞しい稚魚の方が我が家の子らしい気がしますから。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]