忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
今回も前回の話の続きです。



岡山ではもう白桃がスーパーに並ぶ時期になりました。
白桃は何と言っても柔らかいですしなにより舌触りが優しいです。
色も優しい淡い色合いで美味しいんですよね。

8月に研究会があるそうなので母は是非、見に行ってみたいそうです。
品評会なみに熾烈な戦いになるとかでかなりのレベルの魚達が集まりますから、
良い魚の勉強をしたいと言っていました。

とても充実した休日になったと母が凄く満足そうにしています。
母が帰ってきて遅い昼食を食べてから仕事場に水換えをしに出かけていきました。
水を換えながら蘭鋳の稚魚の尾を確認すると良い感じだったそうです。






















ま、稚魚達に横幅が圧倒的に無いのが悲しいんですけどね。
シュリンプを与えて粒エサも与えて母は家へと帰ってきました。
1日の疲れが出てグッタリした様子でしたがベランダの子に、
合流させる為に連れて帰った子が居たのでトロ舟に入れたそうです。

ドタバタと作業をこなしているとお隣さんが声をかけてきたらしいです。
実はお隣さんの蘭鋳が体調を崩していたそうです。
この時期は蒸れや水の汚れで体調を崩し易いですからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝いつものように水替えして、そのあと餌をやってるときに、一匹だけメダカのように細い変わり竜がいました。不思議に思って網ですくってみて、ビックリ!!!なんと口が変形して、ムンク状態。それも、ひしゃげたムンク!!こんな口じゃあ餌も満足に食べれないよね。玄関のはね魚水槽に、行ってもらいました。水槽なので、じっくり観察すると、めっちゃ面白い顔でした。
MOTIKO 2018/06/12(Tue)14:17:52 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]