忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310

今回も前回の話の続きです。



今日は昨日とは打って変わって涼しいので気持ちがいいですね。
ただ天気としては不安定なので急に雨が降り出すと、
母が作業が出来ないとぷりぷり怒っていました。

有名人さんの方法だと水を上から水面に落とさないので、
水音がせず近所迷惑になる事もありません。
ただ大小の方法の方が水を落とす時により酸素を取り込めるので、
夏場の酸素が足りなくなりがちな時に効果があると思います。




















互いに一長一短があるのでそれぞれに適した場所で使う方が良さそうです。
有名人さんは当歳魚には使用しないそうです。
理由は魚が間延びすると思うからとの事でした。

有名人さんの友人は稚魚でもこの方法をとられている方がおられるので、
そこは自分の判断で使用すれば良いみたいです。
濾過器を使用すると明らかに水の持ちが良く魚の餌食いも良くなるので、
母は使う事が出来るところでは使っていきたいみたいです。

ただ過信し過ぎて水を伸ばしたら病気になってしまうかもしれないので、
そこは毎日の確認と健康のチェックが必要ですが。
毎日水換えしない場所は特に目が行き届かないので注意が必要です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日友人にもらったピンポンの稚魚にろ過器をつけてみました。いただいたピンポンは、専門家に見てもらったところ丸さが足りないみたいです。ということで、目一杯餌を食べさせています。あまりに水の汚れが、醜いのでろ過器の登場です。うまくいったら、穂竜たちにもつけようかな?パールがよく乗ってるので、餌さえ沢山食べさせると、丸くなると思うのですが・・・・・・
MOTIKO 2018/06/10(Sun)12:45:21 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]