忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
今回は有名人さんのところへ行った話です。



日差しが無いだけでそこそこ気温が高くてもそんなに暑くは感じにくいので、
日向で作業をするよりは楽ですね。
これで湿度がもう少し低ければ言う事は無いんですけど。

久しぶりに母は有名人さんのところへと出かけていきました。
前日に電話をして選別に行き詰まっている事を相談して、
お邪魔してきたみたいです。

朝に水換えを全て終えエサを与えてから有名人さんのところに行ったそうです。
到着すると有名人さんは丁度、水換えをされていたらしいです。
実は以前に母が水換えを見せて欲しいとお願いしていたそうです。






















今年、2回目の全滅事件の時は稚魚の水換えが上手く出来なかった事が原因でした。
有名人さんはきちんとカルキが抜けている事を確認してから水を入れていました。
その時に母に実際に使っているカルキチェッカーをお勧めされたそうです。

母は今、稚魚には浄水器を通した水を1日エアレーションしてから使っています。
これをするようになってから稚魚達は体調を崩す事無く、
元気にすくすくと大きく育っています。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほど今シーズンのシュリンプ終了しました。今年は、1月の初めからずーと沸かし続けました。トラブルがあって、育ててる稚魚の数は少ないけどちょっと大変でした。これからは、赤虫代が大変になりそうです。これから帰宅途中にペットショップによって赤虫買って帰ります.
MOTIKO 2018/06/05(Tue)18:47:03 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]