忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303

今回も前回の話の続きです。



今、家では家庭菜園と称してパセリを育てています。
外で植木鉢で育てると虫に食べたれてしまいますが、
室内の窓辺なら虫に食べられないし管理がしやすいです。
他にどんなものなら家庭菜園(小さな植木鉢)が出来るでしょうかね?

もうすぐ本格的な梅雨がやって来ます。
雨だと母が毎日行うベランダの水換えが凄く大変になります。
車庫であれば屋根があるので気にする事無く水換えが出来るのですが。

なのでより負担を軽くする為にあわてて車庫の設備を充実させたそうです。
棚や大将のところからやって来たトロ舟に使い易いように、
エアレーションの配管を直したらしいです。

排水の配管も同時に設置したそうです。
トロ舟を綺麗に洗って水を張り水漏れしないかテストをしてみたらしいです。
次の日の朝の水換えの時にベランダから大きめの稚魚を連れてくるつもりみたいです。

凄く小さい稚魚だけベランダで育てるそうです。
トロ舟の中のスペースがスカスカだと思っていてもあっという間に、
魚が大きくなりすぐにパンパンになってしまうんですよね。




















そうなると水の汚れも酷くなり病気の危険も増してしまいます。
また病気にならなくても弱い子からエラめくれになってしまい、
折角色柄や尾が綺麗でも台無しになってしまいますからね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]