忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
今回は2歳会のその後の話です。



湿度が高いので涼しげに思えても汗が出てくる感じです。
こういう時は雨除けの浪板をすると蒸れ易いので悩むんです。
なので浪板はするけど通気性は確保する必要があるので、
空気の通り道を造る必要があるからちょっと工夫が必要なんですよね。

穂竜の2歳会も無事に終わって連れて行っていた子達も、
元気にもとのトロ舟に移動出来たと母が言っていました。
これから秋の品評会に向けて本気モードの稚魚飼育に入ります。






















2歳魚を全て自転車置き場の方へと移動させて一番環境の良い、
ベランダは稚魚達をメインに変更していました。
母は穂竜をブルーのトロ舟に入れて変わり竜を黒か緑のトロ舟で、
飼育出来る様にトロ舟の配置を換えていました。

大きくなる様に80Lのトロ舟から110Lのトロ舟に変更したりもしたそうです。
朝の配達に出かけるまでの2時間をめいいっぱい使って頑張ったみたいです。
母は1つ水を張ったトロ舟を用意して仕事に出かけました。

配達を無事に終えて仕事場へ到着するとまずはシュリンプをセットして、
シュリンプ達が明るい方へと移動するのを待っている間に粒エサを与えます。
シュリンプを与えた後は赤虫を刻んで与えるそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]