忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
今回も前回の話の続きです。



今日は気温的には涼しい部類なんですけど如何せん湿度が高い所為か、
あんまり心地いいと感じるほど涼しくは感じないんですよね。
じっとしていれば良いんですが動くと暑くなってしまうので……。

今回は香川の友人に上げられる魚が居ないので直接駅に送っていったそうです。
今年は稚魚でかなり失敗して今はそれを挽回している最中なので、
人に上げられるほどの余裕が無い状態なので仕方無いんですよね。
別れた後、仕事場へ行き稚魚の様子を確認してシュリンプを与えてから家に帰ってきました。






















2歳会へ連れて行った子を1時間ほどかけて水合わせをしてから、
トロ舟へとそれぞれ放していったそうです。
母は朝も早くからめいいっぱい出かけてまで活動していたので、
夕食を食べたらぐったりしていました。

今は秋の品評会に向けて地道に魚を飼育しているところです。
今年は稚魚の飼育でごたついてしまったのでこれからは慎重に、
会に間に合う様に大きくしないと行けません。

ただ、ちょっと忙しかったりタイミングが合わなかったりと、
なかなか時間が取れないまま選別出来ていないので、
急いで選別して稚魚が大きくなれる様にするつもりです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]