忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
今回は前回の話の続きです。



今日は岡山の県南は29℃〜30℃になるみたいで夏の日差しを感じました。
まだ梅雨に入っても居ないのに夏を先取りって感じです。
風がまだ涼しい方なのでそこまで不快な暑さではないですけどね。

話をしていたら突然に蘭鋳の方が3歳のオスの蘭鋳を香川の友人にくれたそうです。
香川の友人のところは以前は大きな蘭鋳を何匹も飼っていたのですが、
病気になり今は2匹だけになってしまったらしいです。

これで香川の友人の飼育場も華やかになると思います。
そのオスは母が言うには理想的な姿だったそうです。
これぞ蘭鋳というどっしりとした体とふんたんをもった素晴らしい子です。

遅くはなったみたいなのですが少しでも準備を手伝えたらと、
穂竜愛好会が開かれる公園に向かったそうです。
いつもの様に到着したらすでに殆どの準備が終わってしまっていたらしいです。






















荷物を降ろして車を駐車して戻ってくると分譲魚が入った、
たくさんの洗面器がずらりと並べられていたそうです。
母は小さい稚魚を大量に育てているので買ったら飼育スペースが無くなると、
思ったので残念ではあったけれど諦めたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]