忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289

今回はシュリンプ缶の話です。



昨日今日といきなり肌寒くなりましたね。
まるで春の初めくらいの気温でコタツを仕舞ったのに、
毛布は手放せない状況です。
まぁ、私は過ごしやすいので嬉しいですが。

金魚人生で初めて同じ稚魚飼育期間中に2缶目に突入しています。
今までは何とか1シーズン1缶で済ませられていました。
ですが今年は結局6腹も全滅させた事で手持ちの稚魚は少ないのですが、
シュリンプの消費量が多くなったみたいです。

 





















2缶目は以前に有名人さんに譲っていただいたソルトレイク産のもので、
シュリンプの孵化具合はかなりいいです。
蘭鋳の稚魚が居るので今はかなりの量のシュリンプを湧かしています。






















最近は夏の様に気温が高くなってきたので室温ならヒーターも、
必要無いくらいになりましたので助かります。
ですが成長速度はあまり速く無くてまだまだ赤虫を食べるのには時間がかかりそうです。

今年はこんなに夏に片足と突っ込んだ状況になっていても、
シュリンプと格闘する時期が続きそうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]