忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
今回も前回の話の続きです。



去年に買って育ててきたハエトリソウが花を咲かせました。
まるでリンゴの花の様な白く可憐な花でとても可愛いです。
花が咲いたという事は種でも出来るんでしょうかね?

大将の事や有名人さんとの事を話すと奥様は嬉しそうに聞いてくれたそうです。
やはり単に話をするだけと言ってもお互いに知っている方を話題にあげると、
とても楽しい時間になって母も嬉しくなるみたいです。

ですがそんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったそうです。
次のお客様が待っておられたので邪魔にならない様に帰ってきました。
母は帰宅した後にポンプや部品などをバラしてハイターで消毒していました。






















ポンプは先日に購入したものと同じだったので分解して掃除したそうです。
中には汚れやゴミが入っていたのでキレイにしてから組み立てて、
動くかどうかを試してみたらしいです。






















今回は6個購入した内の1つだけが壊れていました。
これだけあれば大きめのトロ船全部に濾過器を付ける事が出来ます。
次に考えないといけないのは猫や鳥などから金魚を守る為の網を、
どのように加工して使える様にするかという事です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]