忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283
今回は前回の話の続きです。



これからは暑くなっていくみたいで25℃とか27℃とからしいです。
岡山の県南は極端に暑くなる場所ではないのが救いですね。
涼しくもなりにくいのは嬉しく無いですけど。

上部の一番弱いタイプのフィルターは母がバターケースを改造して作っていました。
プランターの1つは水が落ちる穴を大きくして穴の数も3個から、
6個へと倍の数に増やしているみたいでした。






















中に入れるロ材の綿もさらに購入していました。
母が試行錯誤した結果なんとか使える様になったみたいです。
金魚達は体調が良いみたいで元気に泳ぎ回っています。

「こんなに簡単な事なら早く実践すれば良かった!」と母が言っていました。
しかしこの2日後に蘭鋳のトロ舟が泡立っていたそうです。
疑問に思って母が見てみると蘭鋳のオスの尾に白点っぽいものがあったらしいです。

急いでフィルターの綿を少しだけにしてトロピカルゴールドを入れて対処していました。
その日はすぐに仕事に行かなければならなかったので続きは、
帰宅してからになりました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]