忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
今回は前回の話の続きです。



今日は晴れてくれましたが寒いのは変わりませんね。
でも本来の春っぽい感じだと思えばそんなに嫌でもないです。
嫌でも何ヶ月かすれば夏ですし今の涼しさを満喫したいですもんね。

母はやっと自分の中で少しだけ理想的なイメージがわいてきたみたいです。
因に穂竜か変わり竜なら自分の作りたいこのイメージはバッチリあるのですが、
特に3歳のメスは母的には直球ストレートど真ん中だったらしいです。






















その子はすぐにでも産みそうなお腹をしていたそうです。
卵を採る事が出来たらすぐに連絡をしてくれるという手筈になり、
母はその連絡を今か今かと心待ちにしていました。

この2日後にその友人から「卵が採れた!」と連絡が入り嬉しくて、
母は飛ぶ様に取りに行っていました。
実は前に母がお邪魔した時は前夜に一番子の2/3を泥棒に盗まれて、
呆然とされていたところだったんですよね。

本当に酷い事をする人がいたもんです!
3月の初めに孵化してから大切に大切に育ててきた子を、
たった一晩で連れ去ってしまうなんて……最悪なんてもんじゃないです!!
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝ランチュウ3匹が産卵しました。うちの小さいメスと師匠から頂いたメス2匹です。師匠のメスは、今まで数回産卵しましたが、卵が白く受精しませんでした。今回は、緑がかったいい卵だったので、受精するかも?使った雄は、有名人さんから頂いた子を2匹つかいました。飼育場がいっぱいなので育てられないかもですが、とりあえず受精できるかどうか実験です。ランチュウは、240Lトロ舟で混浴してます。ろ過機をつけてるので、水の状態も良く魚もみんな健康です。合流してからも体調を崩すことなくいい感じです。
MOTIKO 2018/05/09(Wed)11:34:07 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]