忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



昨日今日と結構肌寒いので温かい料理で体を温めています。
昨日なんて風も強くて気がばさばさゆれていました。
何か春らしい感じに逆戻りですね。

汚れを取るのは100円均一で売られているろ過ウールというものを、
買って使っているのですが飼育水や水道水で軽くもみ洗いするだけなので、
洗うにも管理するにも凄く簡単です。

もう1つ母が友人に貰った水中ポンプがあるのでなんとかそれも、
設置で居る様にしたいと思っているみたいです。
「こんなに簡単なんだったら早く挑戦していれば良かった!」と、
母が悔しがっているのか残念がっているのか分かりませんが呟いていました。





















ただ、見た目があまり良く無いですし水の音が絶えず聞こえてくるので、
外の道に面した迷惑にならない場所でしか出来ないです。
母もだんだん蘭鋳のオジサマ達に近づいているみたいですね。

母が金魚を始めた頃に見せていただいていたベテランの蘭鋳師の方々は、
その殆どが皆同じ様な仕組みっぽいフィルターを使われていましたが、
それだけのメリットがあるって事がこれで実感出来ました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっき赤穂の友人の所にランチュウの受精卵貰いに行ってきました。今無事に仕事場のトロ舟に設置し終わりました。5000個ぐらいあるそうです。私は、経験不足なので数が判りませんが、一杯付いています。ホントにありがとう。Aさん。ランチュウ話面白かったね。これから、品評会に向けて精一杯頑張ります。
MOTIKO 2018/05/04(Fri)13:43:36 編集
愛ママ
コメントありがとうございました。
生き物を育てるのはなかなか大変ですね
蘭鋳さん元気に育ってくれるといいですね
NONAME 2018/05/04(Fri)16:16:02 編集
無題
ありがとうございます。ことしは、ほんとトラブル続きです。でも、友人達に支えられて何とか頑張ってます。また、愛ちゃんに会いたいです。
MOTIKO 2018/05/04(Fri)17:16:44 編集
無題
また声をかけてくださいね
お会い出来るのを楽しみにしています✨
愛ママ 2018/05/05(Sat)22:53:07 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]