忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275

今回は前回の話の続きです。



今日は中途半端な天気なので少しエサの食いがいまいちです。
涼しいので人間としては活動しやすいんですけどね。
やっぱり変温動物は影響をもろに受けてしまいますから大変です。

雑種じゃないっていう掛け合わせ方は楊貴妃×楊貴妃や幹之×幹之とかです。
楊貴妃×小川ブラックとか幹之×ミルキーとかだと新しい種類が産まれても、
それが固定化される前なのでイマイチ完成したとは言い難いですからね。





















それにお店で説明する時もお客さんが聞いた事があるメダカの名前の方が、
安心してもらえるし飼いたいと思ってもらえると思うので、
混ざった雑種に適当に名前を付けるなんてことはあまり良く無いですしね。

お客さんが固定化されたメダカ同士を掛け合わせたはずなのに、
雑種のメダカが生まれたら驚いてしまいますから。
きちんと固定化された子を用意しないといけません。

メダカが自分の産んだ卵を食べたり産まれた稚魚を食べたりしない、
子煩悩タイプの習性があれば飼育がより楽だったんですが、
それは無理な相談ってやつですね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病気になってポロポロと落ちていた変わり竜の稚魚達【体長2~3センチ】ですが、トロ舟と器具をハイターで消毒して弱った子をハネて細心の注意で水替えしたら、やっと今日良くなってきたと思えるようになりました。ここまで長かったです。
MOTIKO 2018/05/06(Sun)15:12:39 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]