忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274

今回はメダカの話です。



パスタのペペロンチーノってあるじゃいですか。
あれって油が凄すぎて家族は兄以外は食べられないんですよ。
食べられる人と食べられない人の差って何なんですかね?
それが分れば楽しめるようになるんですかね??

ここのところ夏日が何日かありましたがその影響なのか、
祖父母の家の室内で飼育しているメダカが卵を産み始めました。
しかも大きなメスが2匹居るので割と卵も多めでした。

いそいそと回収してここ数日は毎日の様に卵の経過を観察していたのですが、
受精率があまり良く無いのか10個中5個か6個は無精卵でした。
室内だとオスもあまり活発ではないのでしょうか?

それでもつい先日に稚魚が数匹産まれました。
この子達は大きくなったら庭のおとなのメダカと合流させる予定ですが、
メダカ釣り用のメダカにはしないつもりです。




















一応、メダカの方に一括でメダカは担当してもらっているので、
どうしても数が足りない時などの事態になればメダカを回収するかも知れませんが、
仮にも看板に“高級”をうたっているので下手な事は出来ません。

理由は我が家は種類を揃えての飼育をしているわけではないので、
産まれた稚魚は雑種になってしまうんですよね。
それは高級というにはちょっと難しいですもん。

それでは!


ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]