忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269

今回も前回の話の続きです。



この休みで録画貯めしてあったものを見たりしています。
のんびり出来ますが母は忙しく動き回っているので、
かなり急がしそうです。お休みがあって無しが如くです。

実はお邪魔しにいった時に蘭鋳の師匠の親魚のトロ舟の水が、
少し痛んでしまったのを母は思い出したそうです。
調子の悪い子をリフィッシュの薬浴にしていたのですが、
次の日には少し元気になり潜れる様になってきたと言っていました。

エサを食べる仕草をしながら頑張って潜っているので、
オキソリン酸の薬餌を少しあげたそうです。
リフィッシュの薬浴をして3日目に水換えをして同じ様に、
サラ水で薬餌を少量だけ2回あげたらしいです。

次の日には見違える様に元気になり背中の充血は殆ど治っていたそうです。
浮く事無く普通に泳げる様にまで回復していたみたいです。
もう1日ほど用心で薬餌をあげたと言っていました。




















次の日の朝に水換えをしてほぼ完治と言えるところまでにもっていけました。
「魚を頂いてから2週間途中でくじけそうになったけど、
元気に泳いでいる姿を見ると頑張って良かったって思う」と母が言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]