忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
今回は夏にやる予定のメダカつりの準備の話です。



昨日の激しい雨の所為か今日もひんやりしています。
少し肌寒いくらいなのでまだ軽く羽織れるものが手放せません。
こんな感じで夏日が少しでも遠ざかると私的には嬉しいんですけどね。

暑くなって来たので夏にまたやるであろう「メダカ釣り」について考えています。
去年の夏に行った時に色々と問題点が出て来たので、
今回はそれを改善してよりいいお店に出来る様に準備するつもりです。

前回は看板をダンボールを使って表面を紙で覆っていたのですが、
撤収の時に雨をよける為に折り畳んでしまい破れてしまいました。
なので今回は管理を楽にしようと思って布とフェルトで新しく看板を、
縫いくしゃくしゃにしても大丈夫なものにしました。










































全て手縫いなので大変ですがその分、しっかりしています。
勿論、前回から使えそうなものは引き継ぐのでそれは問題無しです。
あとは前はセット形式で色々売っていたんですが、
バラバラにしてそれぞれを選んで帰る様にしようと思います。

それならバケツからカルキ抜きからエサから網から、
わってっとで欲しい人もエサやカルキ抜きだけ欲しい人でも、
選べる様になるのでより買って貰い易くなりますよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日ランチュウの産卵がありました。この子は、師匠から頂いた子です。でもなぜか卵が白く網にもくっつきません。せっかく人工授精したのですが、無理みたいです。残念です。エラになったランチュウの稚魚ですが、ポロポロ落ちてます。何とか治って・・・・・・祈ってます。
MOTIKO 2018/04/25(Wed)11:24:35 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]