忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259
今回も前回の話の続きです。



町中のツツジが咲き始めてあちこちがピンク色です。
この辺りでは濃いめのピンクが多くて淡い色や白い色はちょっと少なめです。
濃いめのピンクよりは淡い色の方が目に優しくて良いんだけどなぁ。

大将は口が悪い(岡山弁そのままなので恐さ5割増)のですが、
母には色々なところを見せてくれましたし様々なことを教えて、
くれたと有名人さんに話すと有名人さんはとても驚かれていたそうです。

「貴方は彼のお気に入りだったんだ!」と言ってくれたそうです。
母は大将は他の方にも同じ様にしているのだと思っていたのですが、
そうではなく母には特別に優しかったみたいです。

一通り有名人さんに教えて頂いた後、卵のお礼を伝えて帰ってきました。
と言っても家ではなくし仕事場へ帰って来たのですが……。
まず稚魚を全て全換えしていました。






















昨日に親魚を家に連れて帰ってスペースを作っていたので、
そこに受精卵用のトロ舟を出して卵の付いたシートを、
入れる準備をしていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝から産卵三昧でした。もう、採る気がないので、全替えして流しました。ちなみに5匹も産みました。仕事場で、針子のフナ尾をはねていたら、横の青子たちが水温が上がったのと水が汚れたので、酸欠になりバタバタいきかけました・・・。2匹はダメでしたが、直ぐに水を半分捨てて、さら水を入れると、何とか持ち直してほっと一息つきました。ギリギリでした・・・・・これから、酸欠との闘い・・・・・です。
MOTIKO 2018/04/20(Fri)11:40:26 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]