忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
今回も前回の話の続きです。



今日は夏日手前くらいの気温になってきました。
金魚達は食欲が増したようで恐ろしいくらい食べていますが、
人間は少し疲れが溜まってグッタリ気味です。

母は穂竜の場合は最近になってやっと少し分かりかけてきたらしいです。
ですが蘭鋳の方はまだまだ難しいようです。
また背ごしの方も難しく分からないままです。

「大将が元気だった時にある時期(8月の暑い時)に寸足らずでしたが、
太みがあってふんたんが出ていた子が9月過ぎになると体長が伸びて、
とても良い感じに調節されていたのですがこんなことありますか?」






















そう有名人さんに尋ねると答えはあると言われたそうです。
まず横にぐんと大きくしたあと今度は縦に長くなる様に、
育てるのが理想的なんだそうです。

その言葉を聞いて母はやはり大将の飼育技術は凄いものだったのだと、
改めて納得したらしいです。
その方法は、分からないままですけどね!
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]