忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253
今回は前回の話の続きです。



数年前くらいから街路樹にハナミズキが多くなりましたね。
色が赤っぽいピンクだったり白だったりで桜に似ているからでしょうか?
まだ桜が咲いているみたいで綺麗ですよね。

母が有名人さんに教えてもらった受精卵の消毒の時期をどうすれば良いかを、
聞き忘れていたので改めて確認をする為に電話をしていました。
その話をしたついでとばかりに「期待していた子が卵詰まりになり、
オスが全く追わなくなってしまった」と愚痴ってしまったそうです。






















そうしたら有名人さんは「自分の卵をとるついでに少しあげようか?」と、
とても有り難いことを言ってくださったらしいです。
何という幸運なのか“夢の様な話”だと母が終始ハイテンションになっていました。

「時期はもう少しあとになるけどまた連絡するよ」と言ってくれたそうです。
蘭鋳をしている方なら1度は聞いた事があるお名前の有名人さんのところの子を、
我が家で育てることが出来るなんてとんでもなく凄いことです!

次の日の朝に仕事の配達の途中で電話があり卵をとることが出来たと、
有名人さんが連絡をくれました。
母は思わず夢見心地になっているようで運転中も上の空でした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]