忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
今回も前回の話の続きです。



夜に寝ていたら大きめの地震があったので驚きました。
次の日の朝にTVを見たら島根で大きな地震があったと報道されていました。
岡山での震度は3で倉敷では4だったみたいですが、
それにしては結構揺れたなって印象でした。

次の日に父が枇杷の木を掘り起こし母と2人で庭の今まで植わっていた所とは
別の場所に植え替える事が出来たそうです。
枇杷がその場所から移動すると日当りが良くなり水やりがやり易くなり、
冬の間に制作した棚を2つ並べて使える様になったと母が喜んでいました。






















「こんなことなら早く気が付けば良かった」と少し後悔もしているようです。
この冬はとても寒く太陽の光を求めて右往左往していたのにそれが嘘のようです。
まぁ、夏の暑い時期になれば逆に暑過ぎて困ることになりそうですが……。

我が家的には日当りが重要なポイントです。
母は初夏まで日当りが良い場所で大切な稚魚をガンガン大きくするみたいです。
今年はまだ外に出せる子はあまり居ないのですが日当りが良くて、
水道がすぐ近くにあって排水も栓を抜くだけだと最高ですからね。

早くエアーの配管をセッティングして使える様にしないといけませんけどね。
母にとっては新しい可能性を見出すことが出来たとても充実した週末だったようです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]