忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
今回も前回の話の続きです。



今日は連日の暑い日とは打って変わって涼しい……というか、
寧ろ寒いくらいの日になりましたね。
寒暖差が大き過ぎて花粉症から風邪になりそうで恐いです。

有名人さん宅から母達が帰るともうすっかり夕方でした。
母はすぐに自宅のあちこちのトロ舟にカバーをするために、
家中を駆け回っていました。

家のトロ舟に一通りカバーをかけ終わると今度は室内のトロ舟に、
カバーをかける為に仕事場へと出かけていきました。
仕事場に到着して室内の子達の調子を確認してみるとやはり蒸れて、
調子を崩してしまっていた子達がポロポロ落ちていたそうです。






















蒸れると綺麗な水に入れ直してもしつこいくらいに治りにくいです。
やっぱり普通の病気よりもカビと言うのはとんでもない相手なんでしょう。
お風呂場のカビとかしつこいしね……。

一通り確認して少しずらしたあとにカバーをして母は家に帰ってきました。
「有名人さんのおかげでとても充実した1日になったよ」と、
ほくほくとした満足そうな顔で母が言っていました。
とっても良くしていただけて感謝感激みたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]