忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
今回は前回の話の続きです。



急に暑くなって昼間は20℃を超える気温が続いていますね。
春が来たと思ったらもう感覚的には夏に近く無いですか?
まだ4月に入ったばかりなのに……。

有名人さんが使われているフィルターを母達に見せてくれたそうです。
ネットで1,500円くらいで凄く汚れがとれて水が保つと言うので、
中に入れるろ過材と共に見せてもらったみたいです。









































使い方などを見せてもらいながら母がこの冬に「今、何が欲しい?」と、
言われ「ビニールハウスと坪池」と父に答えたと言う話を有名人さんにすると、
笑って「頑張れ」と応援してくれたらしいです。

去年の日らんや色々な品評会で活躍した有名人さんのところの魚達が、
ぬくぬくとしたビニールハウスの中でトロ舟に元気そうに泳いでいたそうです。
また去年に見せてもらった石亀ちゃんも少し大きくなっていたみたいです。

普通なら冬眠させるそうなのですが秋に病気になってしまったようで、
ヒーターを入れて育てておられたそうです。
爬虫類なので金魚と同じく暖かいと活動出来ますからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]