忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
今回も前回の話の続きです。



今日はまたぶり返す様に暖かくなって暑いと感じるくらいですね。
春が暑いと夏の暑さってどんな風になるんでしょう?
あんまり暑くなって欲しく無いけど、猛暑になりそうな気がします。

シュリンプは1%の塩分濃度にした方が良く湧くのだそうです。
有名人さんはみんなに頼まれて毎年シュリンプを100缶も、
まとめて購入するらしいです。

母が今年トラブったことでシュリンプが足りなくなりそうだと話すと、
1本?1缶?を有名人さんから分けていただけたみたいです。
去年シュリンプが高騰した原因は中国のドカ買いがあったからだそうです。

今年になって値段も落ち着いたらしくリーズナブルな値段だったらしいです。
また卵の消毒のイソジンについても有名人さんが使っているのは、
魚用のものですっごく大きなパッケージで売られているそうです。






















他の方はうがい用のものを使っていると教えてくれたそうなのですが、
母は穂竜の名誉会長が「イソジンのうがい用は魚に使わない方が良い」と、
教えてもらったことがありイソジンの説明書に細かく書いてあると伝えると、
「今までそんなこと気がつかなかった!」と驚いていたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]