忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
今回も前回の話の続きです。



もう桜が終わりそうになっているのを見かけました。
色んな木が鮮やかな新芽を付け始めてきていて何だか夏の始まりみたいです。
まだ肌寒いくらいの春を堪能したかったんですけどね。

石亀ちゃんの親ガメ達もついでとばかりに見せてもらったそうです。
反対側にあるたたき池を2つも使ってカメの飼育場を作られて居たみたいです。
石亀ちゃん達の産卵場所や日向ぼっこが出来るスペースなどがあり、
とても良く考えられた飼育場だったらしいです。






















カメにはフィルターが使えないので水換えも大変になるのだそうです。
夏は特に水が痛んで手が抜けないみたいです。
カメもカビが生えたりして病気になることがあるので、
そこは魚と一緒だと話したそうです。

話したいことはまだまだあったみたいなのですがすでに長居をして、
しまっていたので母達は有名人さんに挨拶をしておいとましたそうです。
お土産として月刊金魚仲間を3冊と母が興味がある岡山錦鱗会の会報を、
有名人さんが見せてくれたそうです。

また勉強をする様にと日らんのDVDも頂いたみたいです。
母は「近いうちにまたお邪魔させてください」とお願いをして、
有名人さん宅をあとにしたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんなに卵詰まりについて教えていただいたのに、ランチュウ3歳のメスが、卵詰まりになって☆になってしまいました。一度もオスが追うことなく産卵して落ちました。もちろん卵は、受精しませんでした。ほんとにほんとにメスがいなくなってしまいました。師匠に頼むか有名人などに頼んで調達しないと・・・・・・今年は、無しになってしまいます。絶体絶命のピンチです。ヤバー!!
MOTIKO 2018/04/04(Wed)12:33:07 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]