忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
今回は前回の話の続きです。



PM2.5がたくさん飛ぶ様になってきたからかアレルギーが出ている家族は、
より一層、アレルギーが酷くなっているみたいです。
でも薬を飲む意外対処法が無いので大人しくしているしかないですね。

しかし母が計画していたものはどうやら甘かったようです。
3歳で1番期待していた子は腸まんになってしまい秋に発病してしまいました。
4歳のメスは食べさせるとすぐに転覆するのでほんの少しのエサしか、
食べさせられないし少しの無理もさせられない状態です。

残るのは3歳のメスが1匹だけです。
凄く心もとない状況ではありますが母は何とかなると思っていたそうです。
いよいよ年が空けそろそろ産卵に向けて準備をしていた時に、
もう1匹の3歳の小さい子がメスだったことが発覚しました。

1ヶ月以上冬眠させてその後、暖かいベランダで産卵に持っていきましたが、
まず転覆気味だった4歳のメスがオス達に追われて少し卵をこぼしました。
栄養が足りていなかったのか全く受精しませんでしたけどね。






















それから3日ほどして期待の3歳のメスが卵を産みました。
全くオスが無反応だったので気が付かなかったので、
人工授精をすることは出来ませんでした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]