忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252
今回も前回の話の続きです。



仕事場の庭には牡丹が植わっているのですが淡いピンクの花が咲いていました。
それにしても牡丹の花って凄く大きいので1輪咲いているだけで、
何かの芸術品みたいに見えてきますね。

それにしても去年1年蘭鋳の子引きをしていなかっただけでこんなに苦戦するとは。
穂竜や変わり竜は今日も4匹も卵を産んだので順調に人工授精出来ました。
明け2才って手がかからなくて安心で助かります。























母的には春のとても難しい時期に自分の飼育場に他のところから、
来た魚を入れるのはとても躊躇してしまいます。
亡き大将からも何度も注意する様にと言われたことです。

「自分の魚と導入魚は飼育場をきちんと分けて飼うこと。
 どうしても産卵させる時に一瞬だけ一緒にするだけにした方が良い」と、
どうしても産卵に必要な場合の対処まで教えてくださいました。

なので母の友人の方が蘭鋳のメスをくださると言っていたのですが、
エラの経験のある子だったので悩んだ結果、貰いませんでした。
ですがそんなこと言っていられないことは事実なので大変です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]