忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251
今回も前回の話の続きです。



今日は随分と暖かい春らしいお日和になりましたね。
風は少し冷たいですが日向だともう暑いくらいになっている気がします。
でもまた週末は寒くなるらしいのでなかなか落ち着きそうに無いですね。

次の日もそのメスは卵を産んだので人工授精でとりました。
ですがその時もオスは追いかけてくれなかったんですよね。
何かとても嫌な予感がしました。

お腹の中の卵は母が出来る限り出し切りました。
産んだメスは体調が悪そうだったので1匹のみで静養させたそうです。
夕方になり母と共に仕事から帰ると可哀想なことに☆になっていました。

お腹の中の残った卵が腐ってしまったみたいです。
オスが追いかけなかったことからすでにお腹の中でおかしくなっていて、
こっちが絞ってもすでに輩出されるのが難しかったという事でしょうか。






















ということは、あの小さな3歳の子が唯一のメス(たぶん)かも知れません。
小さいんじゃまず卵が産めるかどうか不安です。
その上、産めたとして卵の質がいいかどうかも不安ですね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]