忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
今回も前回の話の続きです。



家から少し離れるとパチンコ屋があるのですがそのパチンコ屋は人気があるのか、
朝の配達の時にそこを通りかかると少ない時は数人ですが多い時は、
数十人の人が並んでいます。朝も早いのに驚きですよね。

受精卵用のトロ舟の隣に先日にとったばかりの変わり竜の受精卵を入れる、
トロ舟を同じ様にセッティングしていました。
それらの準備をしていただけですでに2時間もかかっていました。

頂いた受精卵が孵ったら様子を見てトロ舟をもう1つ出した方が良いかもしれません。
明日にでも整理出来る魚は整理して大きくなって手狭になることを考えて、
先手先手を打っていかないとまた大きくさせるのが遅れたりしそうなんですよね。

母自身が望んだこととはいえこれから猛烈に水換えをしなければ、
成り立たなくなりそうな稚魚の多さです。
ですが、母は取りあえずは必要になるであろう赤虫を購入しに行きました。

変わり竜達が刻んだ赤虫をバンバン食べる様になったので1日、
2〜3枚のペースで消費しています。
もっと大きな冷凍庫があればたくさん確保出来るんですけどね。






















来週は変わり竜達に厳し目の選別を行い匹数を減らさないといけません。
本命の子達なので色柄がはっきりするまで待ちたいですしね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]