忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262
今回は前回の話の続きです。



これから気温が上がっていくかと思うと気が滅入ります。
特に町中は暑いのでもっと緑が欲しいんですよね。
人が通る部分だけでも緑のアーチとかに出来ると面白そうなんだけど、
蔓系のものが良いから朝顔かゴーヤとか?

蘭鋳の師匠は携帯出来る水温計で何かある度に量っておられるのですが、
我が家のやり方はトロ舟の1つ1つに浮かぶタイプか、
吸盤のタイプの水温計を入れておくだけです。

どちらの方法がいいのかよく分かりませんが水温計できっちりと、
水温を測る事はとても重要なのは確かです。
またスポンジフィルターがくたくたになってしまったのを交換したので、
備蓄していた在庫が少なくなってしまいました。

母はいつもの様にアマゾンで10個1000円のを2つ注文したそうです。
このフィルターは激安でとても気に入って使っているみたいなのですが、
中国から直接送られてくるため注文から10日くらいして届きます。






















それにそのスポンジフィルターを使う時には気をつけなくては行けない事があります。
それはスポンジを作る際に使われたであろう薬が残ってしまっている事です。
残っていると魚に悪影響を及ぼすので薬をどうにかしないと安心して使う事が出来ません。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]