忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261

今回は稚魚飼育のために色々している話しです。



今日はクーラーを新しいものに付け替えました。
前のものはかなり古くて長く使ってきたのですが最近になって、
少し効きが悪くなってきたので丁度良いタイミングで出来たので嬉しいです。

1月からトラブルはありましたが稚魚をなんとか育てられています。
活躍してくれたのは水温計なんですが小さな稚魚の飼育には欠かせない必需品です。
今まで使っていた水温計が壊れてしまったりして使うには数が足りなくなっていました。




















ペットショップでは冬でも売られていますが100円均一で買う場合と比べて、
5倍の値段なので飼うのはどうしても躊躇してしまいます。
何故かここのところ我が家の近くの100円均一のお店のアクアコーナーが、
縮小した結果なのか売っていませんでした。

それが4月になったあたりくらいからやっと入ってくる様になりました。
もちろんいつも使っているタイプの水温計を大人買いです。
100円均一なので大人買いと言ってもそんなに高額ではないですけどね。

採卵して稚魚がたくさん孵って来ているところなので、
ギリギリ間に合わせる事が出来て一安心です。
稚魚は水温変化に敏感なので妥協なんて出来ませんからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水温計を結局10個購入しました。自宅は、空きスペースを見つけては、棚を作ってトロ舟を置いて回ってるので、数が必要です。まだ、稚魚が小さいのでほとんど活用できていませんが、もうすぐ使えそうです。でも、どうやって管理しようかな・・・・・
MOTIKO 2018/04/22(Sun)13:25:13 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]