忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
今回は金魚屋へ出かけていった話です。



今日は岡山の県南は比較的、過ごし易い天気になりました。
これからちょっと天気が悪い日が続きそうなので、
暑さに体を慣らしていくには丁度良いですよね。

エサが少なくなってきたみたいで母と父は2人で金魚やに出かけていきました。
今回は稚魚用の蘭鋳ディスク増体用を1つ買ったみたいです。
大人用は魚の数が少なくなり消費量が激減しているのでまだ大丈夫ですから。

お店に入り奥様に以前に大将から教えてもらっていた濾過器を作ってみた事、
効果が素晴らしくネットで水中ポンプを手に入れて作っている事など、
色々な事をあれこれと話したそうです。

そうしたら奥様が大将が使っていたポンプ一式をまだ売っている事を、
教えてくれて奥から出してきてくれたらしいです。
さらには上に乗せるプランターを加工したものもあるからと、
2階に取りに行ってくれたそうです。






















大将が作っていた新品もあったみたいで本当にまだまだ金魚飼育を、
なさるつもりだったんだと母は実感したらしいです。
母はよく飼育場を見せてもらっていたので特に感じたでしょうね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]