忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
今回は穂竜愛好会の2歳会の話です。



今日はまた肌寒さがぶり返してきたんですけど明日はまた暑くなるみたいです。
涼しい日と暑い日が隣り合わせになると体調を崩しそうになるので、
出来るだけ気温変化は緩やかなのが良いんですけどね。
金魚達も調子を崩し易くなるし。

5月20日の日曜日に穂竜愛好会の2歳会がありました。
当日の朝、母は4時過ぎに起床したそうです。
早々にベランダのトロ舟7個を全換えをしてから、
連れて行く個達を順番にパッキングしていったみたいです。

父がその間に用意した朝食を食べて仕事場に向かったそうです。
稚魚達にシュリンプをあげて粉エサもあげたと言っていました。
それでいつもの様に香川の友人を大元駅で拾ってから、
赤穂に向けて急いで車を走らせたらしいです。

途中で蘭鋳の友人のところへと寄り借りていた産卵藻を返したそうです。
その時は丁度、親魚の水換えをされているところだったらしいです。
先日にいただいた受精卵を産んだメスを教えてもらったり、
かけた相手のオスを見せてもらったと言っていました。






















また、稚魚を見ながら「大きくなって鱗が出てきた」とか、
「この腹は尾開きが良い」とか蘭鋳の話に花を咲かせたそうです。
普段は飼育に次ぐ飼育で忙しいのでこういう時に話が出来ると、
その後のやる気に繋がりますからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、雨の合間をぬって、水替えしました。前日しっかり餌をあげた翌日は、たとえ雨でもきちんと水替えしないと、稚魚が体調を崩しちゃう・・・・これってうちだけ?かな。梅雨に入るまでに屋根があるとことに一軍を移動させたほうがいいのかな?
MOTIKO 2018/05/23(Wed)10:04:54 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]