忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295
今回も前回の話の続きです。



最近はまっているTV番組で「チコちゃんに叱られる!」というものがあるんですが、
その面白さに家族ではまってしまって毎回凄く楽しみに見ています。
勉強になるわ面白いわで凄くためになるのでオススメですよ!

やっとこさ間に合わせた子では上位を狙うのは無理と、
母は初めから思っていたらしいです。
結果は変わり竜の6位が一番上位で穂竜はあまり良くありませんでした。






















まぁ去年の状況を思えばこんな感じですよね。
去年は数を持ち過ぎていたしサイズも小さかったですし、
今年は2度の稚魚全滅でバタバタしている事を考えると飼育って難しいです。

次から次へと問題が出てきて楽しいけれど対処でて手一杯ですからね。
新入会の女性の方達と一緒になってワイワイ言いながらお弁当を食べて、
女子会さながらに楽しく過ごしたと母は教えてくれました。

今回は魚評があり穂竜の方から順番に上位の魚の評価を聞けたそうです。
経験の浅い人達にとっては魚の見方や基準がよく分かって、
凄くためになる話ばかりでした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]